義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワプロ 2018 】オンライン終了とお礼

(ありがとうございました!!) 本日をもって2年間のオンラインサービスが終了しました。 その間、サクセスでオンライン上にアップロードし、本ブログにて紹介した選手は164名。 ダウンロードされた選手TOP3は、 3位は同数で阪神・和田豊と日本ハム・岩本勉 2…

3日連続で麻婆茄子

新しく料理をしてみようと麻婆茄子を作ってみた。 食材揃えるとなかなかコスパ悪いですねー(ーー;) ですが作ってみると美味! 表題にあるように、3日連続で麻婆茄子を作ってしまいましたw 隠し味に家事ヤロウで紹介されていた「ごはんですよ」を入れてみたけど…

バイクでハイキング♪

来週ずっと雨だと言う事で今日はTMAX530で走りに行く事に。 遠くまで行くのはしんどかったし、自然の中でご飯を食べたかったので、三河湖周辺をウロウロしながら... ちょうど良さそうな沢を発見! 沢風も吹いてて気持ちよき。 昼も過ぎてたので小さめの弁当…

お料理が止まらない件について

支給された特別給付金で以前から不満が募っていた、貧弱な火力の電気調理器に代わり、IHヒーター購入! 今まで焼けるまでじっくり待たないといけなかった鶏肉料理もあっという間に完成。 梅干しも余っていたので、鶏肉の梅ソースがけなんか作っちゃって。 麺…

ノコギリクワガタが無事に羽化しました。

一昨年に会社のオフィスで昆虫採集したメスが産卵した卵が無事に羽化しました。 てか、羽化自体は去年の8月末に幼虫が作った蛹室から確認はできてたんですが(^^; 複数卵を確認してたんですが結局幼虫になったのは2匹だけ。(♂♀1匹ずつ) ほぼマットだけで育成…

パワプロ 2018【ヤクルト】高木晃次

再現年度・1999年 千葉県・横芝敬愛高から阪急に入団。 プロ4年目の1990年にようやく一軍に定着し、42試合登板、プロ初勝利を含む6勝を挙げた。 その後、トレードや戦力外通告で3球団を渡り歩く。 しかし、ロッテに移籍してから晩年あたり頃から一軍に定着す…

パワプロ 2018【日本ハム】高橋憲幸

再現年度・2003年 日本石油(現・JX-ENEOS)からドラフト5位で日本ハムに入団。 ルーキーイヤーから47試合に登板、プロ初勝利をマークする。 引退するまで一貫してリリーフ登板のみであり、ほとんどがワンポイントリリーフでの起用が多かった。 2005年オフに現…

パワプロ 2018【巨人】ヘラルド・パーラ

再現年度・2020年 サメ男がついにやってきた! 2019年オフにワシントン・ナショナルズから巨人に入団。 昨年のワールドシリーズ出場とメジャー通算1312安打、ゴールドグラブ賞二度獲得と言う実績を引っさげ来日。 実績からも中距離打者という印象だが、6月21…

TMAX530 LEVEL10LEDウインカー化

530に乗り始めて早3年目。 購入時にワイズギアのパーツ着けて無改造が続いてたのだが... 気になっていたLEVEL10のLEDウインカー、助成金でようやく購入できました(爆) TMAXのカスタムパーツ、一丁前に高くて手が出ないんですよね(-.-;)y-~~~ いざ付けてみる…

ついにプロ野球開幕!!

ついにプロ野球開幕! という訳で早く仕事を切り上げようと思ったら、こういう時に限っての残業、、、 帰ってきてご飯の準備して呑みながら観戦!と思ったらゲームセット(泣) 勝利の美酒になってしまいましたw なのでアマプラでランボー2観ながらの晩酌に …

プロ野球開幕前夜祭

いよいよ球春到来!(もう春じゃないよ) 東日本大震災の時も遅れたけど、今年は球史に残る開幕の遅さ。 開幕直前という事でOBの人たちのいつもの順位予想が始まってますが、、、 井端さん厳しい(><) 赤星さん分かってますね〜 という事で我がジャイアンツに…

Yahooブログがいつの間にか閉鎖されていた件

最近になってふと思い出した自分のブログ。 見てみようと思ったら昨年12月に閉鎖? 12月をもって記事の内容、画像は削除します?は?? 2006年に始めてライブ、巨人戦応援、巨人ネタ、サバゲー、バイクetc... 全部過去の記事が消えていた!!(チーン) ブログ…

パワプロ 2018【オリックス】カルロス・プリード

再現年度・2000年 米独立リーグからオリックスに入団。 貴重なサウスポーとして一年目は先発、中継ぎ、抑えを務め、防御率こそ5点台だったものの42試合に登板。 速球より緩急を駆使したピッチングを持ち味にしたが制球に難があった。 2001年は外国人枠の関係…

パワプロ 2018【巨人】チアゴ・ビエイラ

再現年度・2020年 エンジェル・サンチェス、ヘラルド・パーラと共に巨人に入団。 MAX167km/hの豪速球でセットアッパーとして活躍を期待されている、ブラジル出身の選手。 日本でも160km/hを度々記録、縦のスライダーや荒れ球で空振りを奪うなど良い時は良い…

パワプロ 2018【巨人】エンジェル・サンチェス

再現年度・2020年 KBOのSKワイバーンズから巨人へ入団。 最速150km後半のストレート、カットボール、縦に割れる速いカーブ、スプリット等々多彩な変化球を武器に昨年KBOで17勝をマーク。 しかし、オープン戦3試合で防御率10.57、6月13日の練習試合(対日ハム…

パワプロ 2018【日本ハム】林孝哉

再現年度・2002年 箕島高からドラフト7位でダイエーに入団。 二軍暮らしが長かった苦労人。 入団からしばらく経った1995年に一軍初出場、そこから再び二軍暮らしが続き、1999年プロ8年目にして初本塁打を放つ。 2002年途中で田口昌徳との交換トレードで日本…

パワプロ 2018【西武】原井和也

再現年度・1997年 社会人の松下電器から西武に入団。 1997年から出場機会が増えると、93試合に出場、.263 11盗塁(盗塁死2)と結果を残す。 以降も代走、守備固めと起用された。 2002年オフにはロッテに移籍、82試合に出場した。 2004年オフに戦力外通告を受け…

パワプロ 2018【中日】山﨑武司

再現年度・1996年 愛工大名電高から中日に捕手として入団。 打撃を生かし、外野手に転向すると1995年には初の二桁本塁打、翌1996年は打率3割、39本塁打を放ち本塁打王を獲得。 1999年には本名の「山崎」から「山﨑」へ登録名を変更。 2003年1月には平井正史…