義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ 2018【巨人】趙成珉

f:id:GIRETSU:20190515004714j:image
f:id:GIRETSU:20190515004716j:image
f:id:GIRETSU:20190515004719j:image

 

再現年度・1998年

 

コリアン・エクスプレス。

 

KBOを経ずしてNPBの球団へ直接入団したという経歴を持つ選手。

 

デビューした1997年は、クローザーとして活躍し、11セーブを記録する。

 

翌年の1998年は、オリックスから移籍してきた野村貴仁がクローザーという構想だった為(結局失敗)、先発に転向。

 

前半だけで7勝6完投と大活躍し、打ってもリーディングヒッター顔負けの打撃を披露、オールスターゲームにも出場した。

 

が、オールスター登板時に怪我をしてしまい、後半戦を棒に振ってしまう。

 

その影響で、以降のシーズンも故障との戦いとなり、2002年に退団。

 

最後はKBOハンファでプレーし、現役引退。

 

2013年1月6日没 享年39