義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ 2018【近鉄】山崎慎太郎

f:id:GIRETSU:20190603223159j:image
f:id:GIRETSU:20190603223208j:image

再現年度・1994年

 


新宮高校からドラフト3位で近鉄に入団。

 


元々はコントロールが良いとは言えないものの、左右の揺さぶりや、投球術で相手打者を打ちとり、近鉄ではほぼ先発として11年間活躍。

 


しかしFA宣言して移籍したダイエーでは活躍出来ずにわずか2年で戦力外に。

 


その後、広島に入団すると先発、中継ぎ、抑えを任されたものの結果を出せずに再び戦力外。

 


オリックスに入団一年目に47試合に中継ぎ登板、

2002年に現役引退。