義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ 2018【大阪近鉄】星野おさむ

f:id:GIRETSU:20190613210906j:image
f:id:GIRETSU:20190613210909j:image

再現年度・2003年

 


1988年に埼玉の福岡高校からドラフト外阪神入団。

 


内野どこでも守れるユーティリティプレーヤーとして活躍。

 


最多出場は阪神在籍時1997年の117試合。

 


その後阪神から戦力外となり、テスト入団で近鉄に入団。

 


近鉄では2003年にユーティリティ性に加え自己最多の12本塁打10盗塁(盗塁死1)を記録するなど活躍。

 


近鉄球団最後の打者にもなりました。

 


分配ドラフトで移籍した楽天で現役引退。

 


現在はBCリーグ 福島のGM兼総合コーチを務める。