義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ 2018【中日】中村武志

f:id:GIRETSU:20190624003804j:image
f:id:GIRETSU:20190624003808j:image

再現年度・1993年

 

花園高校からドラフト1位で中日に入団、長らく中日の正捕手を務める。

 

強肩で、盗塁阻止率5割を2度記録。

 

1991年には5盗塁、翌1992年には4三塁打を放つなど、意外な走力も発揮。

 

パンチ力もあり、谷繁と入れ替わりで入団した横浜でも二桁本塁打を記録。

 

しかし、移籍先の横浜で相川亮二が台頭すると、出場機会が年々減少。

 

2005年オフ、移籍先の楽天にて引退。

 

現在は中日の一軍バッテリーコーチを務める。