義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

ノコギリクワガタが無事に羽化しました。

f:id:GIRETSU:20200623230746j:image
f:id:GIRETSU:20200623230740j:image

一昨年に会社のオフィスで昆虫採集したメスが産卵した卵が無事に羽化しました。

 

てか、羽化自体は去年の8月末に幼虫が作った蛹室から確認はできてたんですが(^^;

 

複数卵を確認してたんですが結局幼虫になったのは2匹だけ。(♂♀1匹ずつ)

 

ほぼマットだけで育成しました。

 

クワガタの産卵から羽化まで育てたのは初めてですが、羽化までが長い(ーー;)

 

幼虫になったのが一昨年だから、羽化して地上に出てくるまで約2年...

 

その分手塩にかけた甲斐があったなって感じです。

 

しかも悪くはない大きさ!

 

この時期になっても出てこないし、蛹室の中でひっくり返ってたから強制起床させました笑

 

また3世を目指し育成中です。