義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【西武】佐藤友亮

f:id:GIRETSU:20200729214811j:image
f:id:GIRETSU:20200729214819j:image
f:id:GIRETSU:20200729214815j:image

再現年度・2003年

 

慶應大からドラフト4位で西武に入団。

 

入団当初は外野手ながら二塁手として出場する事が多かった。

 

2004年は自己最多の105試合に出場し打率.317を記録。

 

右打ちも上手く、同年は全体のヒットの33パーセントを右方向へ放っている。(次いでセンターへ26%)

 

ノーストライク時の打率も.476と初球打ちにも長ける。

 

足も速く、2004年は内野安打13本。

 

2004年以降は代走・守備などで活躍、ケガ人の代わりに出場し活躍することも多かった。

 

2012年限りで現役引退、2020年からは西武の2軍外野守備走塁コーチを務める。