義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【阪神】和田豊

f:id:GIRETSU:20200830220458j:image
f:id:GIRETSU:20200830220501j:image
f:id:GIRETSU:20200830220453j:image

再現年度・1999年

 

我孫子高から阪神に入団。

 

入団から一貫して内野手として活躍、1988年から再現年度の1999年まで内野手のレギュラーに定着した。

 

1999年は坪井智哉に続く2番打者として打率3割を記録する活躍。

 

こちらも先程紹介した水口栄二のように流し打ちが上手い・粘り強い・バントが上手い・チャンスメイクが上手い選手だった。

 

同年では、

 

・右方向へ左方向と同等の安打数(左29本・右25本)

2ストライク時の打率.269

11犠打

ランナー無し時の打率.328

 

という記録を残している。

 

走力が衰えて来ているなかでも4盗塁(盗塁死4)、内野安打11本三塁打3本を放っている。

 

そこから体力の衰えは著しく、現役最終年はコーチ兼任だった事もあり成績を残すことは出来ず、2001年に引退。

 

引退後は阪神のコーチ、監督として活躍した。