義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【中日】レオ・ゴメス

f:id:GIRETSU:20200913193353j:image
f:id:GIRETSU:20200913193356j:image
f:id:GIRETSU:20200913193349j:image

再現年度・1997年

 

シカゴ・カブスから1997年中日へ入団。

 

入団一年目かはいきなり3割30本をクリア、ナゴヤドームの広さをものともしなかった。

 

1997年は31本塁打放ったが、その内25本がレフト方向への本塁打だった。

 

選球眼も抜群で74四球出塁率.407を記録。

 

しかし前評判の守備の良さはほぼ見られず、リーグ最多の18失策を犯してしまった。

 

翌年以降も中日の主砲として活躍、晩年は故障に苦しまされた。

 

2002年限りで現役を引退。