義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【横浜】野村弘樹

f:id:GIRETSU:20201010203348j:image
f:id:GIRETSU:20201010203352j:image

f:id:GIRETSU:20201010210816j:image

再現年度・1998年

 

1998年成績

28試合 13勝8敗0S 177.2回 100奪三振 防御率3.34 WHIP1.19

 

PL学園高校から大洋ホエールズに入団、長きに渡り、大洋・横浜の先発左腕として活躍。

 

1991年に15勝、1993年に17勝、1996年から三年連続二桁勝利をマーク。

 

再現年度の1998年には13勝、防御率3.34だったが、被本塁打20本(本塁打率1.12)、被安打183本(被打率.271)という数字を残してしまう。

 

しかしコントロールは抜群で与四球率1.469だった。

 

好成績を残したのは投球だけでなく、打撃でも1本塁打を放ち、打率も.250(60打数15安打)を記録するなど、打撃の良い投手の1人でもあった。

 

晩年は故障の影響により球威・コントロール共に低下、通算100勝を目前に現役を引退。