義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【ロッテ】小林雅英

f:id:GIRETSU:20201104212931j:image
f:id:GIRETSU:20201104212934j:image
f:id:GIRETSU:20201104212939j:image

再現年度・2000年

 

2000年成績

65試合 11勝6敗14S(25SP) 109.2回 72奪三振 被安打87(被打率.224) 防御率2.13 WHIP1.13

 

東京ガス→ロッテ(1998年D1位)→クリーブランド・インディアンス→巨人→オリックス

 

入団一年目は先発の谷間をこなしながら中継ぎとして46試合登板。

 

2000年は先発で結果が出ないと中継ぎに配置転換、中継ぎだけで11勝をマーク。

 

さらに不調のブライアン・ウォーレンの代わりに抑えとして活躍し14セーブ、キャリアハイとなる65試合に登板した。

 

一発も打たれづらく109.2回で被本塁打は4本(本塁打率.0.328)、防御率も2点代だったがこの頃から「劇場」を展開する事が多かった。(得点圏被打率.283)

 

引退までにNPB通算228セーブを記録し、球界を代表するクローザーとして活躍。

 

2011年オフに戦力外通告を受け現役引退。

 

パワナンバー:11900 81059 07295