義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【近鉄】赤堀元之

f:id:GIRETSU:20201110231153j:image
f:id:GIRETSU:20201110231203j:image
f:id:GIRETSU:20201110231157j:image

再現年度・1997年

 

1997年成績

57試合 10勝7敗23S(33SP) 97.1回 100奪三振(奪三振率9.246) 被安打90(被打率.247) 防御率3.05 WHIP1.38

 

静岡高→近鉄(1988年D4位)

 

近鉄を代表するクローザー。

 

1997年はキャリアハイとなる57試合に登板。

 

この年97.1回で44四球を出す(与四球率4.67)ものの、得点圏被打率.208対左打者被打率.182と抑え込んだ。

 

また、ストレートとスライダーだけの投球に幅を持たせる為、フォークを習得して投じている。(97年は全球種の約10%弱)

 

翌年以降からは今までの登板過多のせいか、故障に見舞われるようになり2004年限りで現役引退。

 

2020年現在は中日の一軍投手コーチを務める。