義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【横浜】五十嵐英樹

f:id:GIRETSU:20201115191335j:image
f:id:GIRETSU:20201115191332j:image
f:id:GIRETSU:20201115191328j:image

再現年度・1998年

 

1998年成績

40試合 5勝2敗1S 41.1回 28奪三振 被安打40(被打率.256) 防御率2.61 WHIP1.19

三菱重工神戸→横浜(1992年D3位)

 

気迫を全面に押し出して抑えるタイプの投手。

 

この年の打者を抑えた球種はストレート(48%)とスライダー(47%)のほぼほぼ2種類で、それに若干フォークも交える。

 

前年、怪我により手術した後にスライダーの球速が速くなった。

 

制球も良く、ピンチにも強かった。(得点圏被打率.200)

 

翌年以降は再び怪我に見舞われるようになり、2001年オフに戦力外通告を受け現役引退。

 

現在ではDeNAのスコアラーを務める。

 

 

パワナンバー:11500 91132 64600