義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【中日】門倉健

f:id:GIRETSU:20201115192037j:image
f:id:GIRETSU:20201115192040j:image
f:id:GIRETSU:20201115192031j:image

再現年度・1997年

 

1997年成績

34試合 10勝12敗0S 160回 143奪三振(奪三振率8.44) 被安打173(被打率.281) 防御率4.73 WHIP1.68

東北福祉大→中日(1995年D2位)→大阪近鉄→横浜→巨人→SKワイバーンズ→サムスン・ライオンズ→伊達聖ヶ丘病院

 

1998年は先発ローテーションに定着して初の10勝。

 

鋭い落差のあるフォークで、三振を奪っていきこの年は先発投手としては比較的高い奪三振率を記録。

 

又、得点圏被打率.247とピンチの場面にも強かった

 

しかし、コントロールが悪く96四球(与四球率5.40)、荒れ球で10死球と共にリーグワースト。

 

立ち上がりも課題となり、先発26試合で3回までの自責点は48だった。(防御率5.86)

 

その為、シーズン終盤には中継ぎにも回っている。

 

翌年は安定した成績を残し、中日で活躍した後は近鉄、横浜などで活躍。

 

2012年限りで現役を引退。

 

 

パワナンバー:11200 51112 64592