義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【オリックス】岩下修一

f:id:GIRETSU:20201129230024j:image
f:id:GIRETSU:20201129230028j:image

2000年成績

44試合 1勝0敗0S 30.1回 31奪三振(奪三振率9.198) 被安打19 防御率3.86 WHIP1.45

三菱自動車岡崎→オリックス(1999年D4位)→日本ハム

 

白血病に打ち克った中継ぎ左腕

 

27歳という年齢でオリックスに入団。

 

入団一年目の2000年は44試合に登板、主に左打者のワンポイントリリーフとして活躍。

 

球の出どころが分かりづらい変則フォームで被安打は19本、被本塁打はわずかに1本(本塁打率0.297)と打者を抑えた。

 

唯一弱点といえば四球の多さか。(与四球率7.42)

 

しかし、翌年の夏には急性骨髄性白血病にかかり入院、懸命な治療の末翌年の開幕戦で復活を遂げる。

 

現役最終年は日本ハムに移籍、オフに現役を引退。

 

パワナンバー:11200 51116 91694