義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【オリックス】戸叶尚

f:id:GIRETSU:20201202225119j:image
f:id:GIRETSU:20201202225122j:image
f:id:GIRETSU:20201202225116j:image

2001年成績

43試合 2勝4敗0S 68.2回 76奪三振(奪三振率9.96) 被安打49(被打率.203) 防御率4.06 WHIP1.25

佐野商高→横浜(1992年D5位)→オリックス東北楽天

 

オリックスに移籍した2001年は自己最多43試合登板、中継ぎ先発と活躍した。

 

得点圏被打率.246対左打者被打率.264本塁打率1.179与四球率4.85左打者やピンチその他諸々に弱かった。(対ピンチFにするとめちゃくちゃになりそうなのでEにして調整してみました。)

 

しかし、その割に防御率はまずまずで奪三振率も高く、被安打も68.2回を投げ49と被打率も低かった。

 

翌年以降も中継ぎをメインに活躍、2006年オフに戦力外通告を受けて現役引退。

 

 

パワナンバー:11600 81107 66784