義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【阪神】安藤優也

f:id:GIRETSU:20201213211729j:image
f:id:GIRETSU:20201213211732j:image
f:id:GIRETSU:20201213211726j:image

2003年成績

51試合 5勝2敗5S 61回 60奪三振(奪三振率8.85) 被安打51(被打率.202) 防御率1.62 WHIP1.03

トヨタ自動車阪神(2001年自由獲得枠)

 

ルーキーイヤーは不本意な成績で終わってしまったが、2年目は中継ぎに専念する事で真価を発揮。

 

制球の良さから被安打や被本塁打が少なく(本塁打率0.295)、死球も少ない為WHIPは1.03と抜群の安定感を発揮。

 

しかし本人の先発への希望が強かった為2005年からは再び先発に転向。

 

以降、二桁勝利を3度記録するなど先発の柱として活躍した。

 

晩年は中継ぎに再転向し、2017年の現役引退まで中継ぎとして活躍した。

 

現在は阪神の二軍投手コーチを務める。

 

 

 

パワナンバー:11400 51250 79432