義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【中日】岩瀬仁紀

f:id:GIRETSU:20210108225923j:image
f:id:GIRETSU:20210108225919j:image
f:id:GIRETSU:20210108225926j:image

2000年成績

58試合 10勝5敗6S 80.1回 65奪三振 被安打66(被打率.232) 防御率1.90 WHIP1.17

NTT東海→中日(1998年D2位)

 

NPB通算1002試合登板の鉄腕

 

再現年度の2000年は2年連続の10勝をマーク。(内1勝は最初で最後の先発での記録)

 

58試合登板ながら80イニングを投げている。(ロングリリーフでも2日続けての連投も多数記録している。)

 

この年は左打者に強く対左打者被打率.185

 

強打者にも強く金本知憲松井秀喜に対してはノーヒットと完璧に抑え、高橋由伸に対しては被打率.143に抑えた。(逆に坪井智哉宮本慎也には4割近い被打率を献上)

 

更に、年間通算被打率.232に対してイニング途中で登板した試合の被打率.213とイニング途中での登板も苦にしなかった。

 

本塁打は80.1回でわずかに3本(本塁打率.0.336)

 

右打者へは懐をえぐる、左打者へは外へ消えていく高速スライダーを武器に(高橋由伸は内角のシュートも嫌だったとメディア等で回想している)引退まで活躍して行く事になる。

 

引退する2018年も48試合に登板しており、周囲やファンに惜しまれながら同年オフに現役引退。

 

 

パワナンバー:11900 11248 61492