義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【西武】デニー(友利結)

f:id:GIRETSU:20210128231004j:image
f:id:GIRETSU:20210128231007j:image
f:id:GIRETSU:20210128231011j:image

1999年成績

52試合 2勝4敗12S 62回 65奪三振(奪三振率9.44) 被安打47(被打率.207 得点圏被打率.153 対左打者被打率.200) 防御率2.03 WHIP1.02

興南高→大洋(1986年D1位)→西武→横浜→中日

 

興南高→大洋(1986年D1位)→西武→横浜→中日

 

 

 

長髪がトレードマークの中継ぎ右腕

 


西武に移籍してからは中継ぎで真価を発揮した。


1998年、1999年と2年連続で50試合以上に登板し、防御率2点台と安定した成績を挙げた。


特に1999年は被打率・本塁打率(0.435)奪三振率・WHIPいずれも優れていた。


調子は落としたもの2000年、2001年も活躍、2002年は登板機会がほどんどなく、2003年には横浜に復帰。


その後は米マイナー、中日と渡り歩き2007年オフに現役引退。


2021年現在は巨人の編成本部海外スカウトを務める。

 

 

パワナンバー:11800 51305 13712