義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【巨人】仁志敏久

f:id:GIRETSU:20210321210910j:image
f:id:GIRETSU:20210321210905j:image
f:id:GIRETSU:20210321210913j:image

1996年成績

114試合 打率.270(得点圏打率.290 対左投手打率.263) 7本 24打点 17盗塁(成功率.773) 37四球 9犠打 出塁率.333 

日本生命→巨人(1995年D2位)→横浜→米独立リーグ

 

 

入団した1996年はセリーグ新人王。

 

同年の日本シリーズではチームが1勝4敗と敗退してしまうが、新人ながら奮闘し敢闘賞を受賞した。

 

翌年からは二塁にコンバートし、2006年オフに退団するまでチームの正二塁手として活躍。

 

晩年は横浜に移籍し、2010年限りで現役引退、2021年はDeNAの二軍監督を務める。

 

パワナンバー:11400 51500 31022