義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

キャンプ、始めました。

f:id:GIRETSU:20210419232535j:image

会社の上司に誘われて、火が着いてしまいました。

 

アルペンアウトドアとかで買い物するとすごい人(・・;)

 

キャンプ人気が凄まじすぎる、、、

 

おかげでテントも寝袋も買えた訳ですが、この土日でキャンプ行く予定が、見事に雨。

 

trangiaのメスティンも買ったし、腹いせにアウトドアで初の炊飯をしてきました。

 

川に研ぎ汁を捨てる訳にはいかないので、あらかじめ家で米1合分研いで、ジプロックに米と少量の水を入れておく。(目的地に到着するころに、程よく水分を吸ってくれている)

 

そして、目的地近くにあるいつもの水汲み場で、炊飯とコーヒー用の水を汲む。
f:id:GIRETSU:20210419232539j:image

目的地に着いて、ジプロックの中身と汲んだ水をメスティンに入れ、風防を展開、火をつけて炊飯開始!

 

今回は自動炊飯が出来るという、固形燃料で炊きました。(ちなみにポケットストーブはロゴスから出てるやつ)
f:id:GIRETSU:20210419232532j:image

 

しっかり炊けてるか一抹の不安を残しながら、固形燃料が鎮火した頃に蓋を開けて中を見てみると、、、?!

 

 

銀シャリ!!!

f:id:GIRETSU:20210419232702j:image

 

蓋を閉めて蒸らしてる間におかずを調理。

f:id:GIRETSU:20210419232705j:image

 

肉弁当の完成。美味かった...

f:id:GIRETSU:20210419232655j:image

てか、なぜかこの水で米を炊くと米の甘味が増すような?

 

食後は購入したコーヒーメーカーでコーヒーを淹れる。これ、中に水とコーヒー豆を入れて火にかければ、自動抽出してくれるという優れ物。
f:id:GIRETSU:20210419232659j:image

沢風が吹いてたから、コーヒーの熱さがちょうど良かったかも。

 

椅子に座って、本を読みながらコーヒーで一服。

 

今回はアウトドア的な感じだったけど、今度はとりあえずキャンプかなー

 

欲しい物は今のところ無い...ハズ