義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【プロ野球】2022年ペナントレース開幕

f:id:GIRETSU:20220325224338j:image

遂に球春到来です。

 

仕事を早く切り上げてプレイボールから観戦!

 

丸佳浩の2022年NPB初ホームランで、天敵・大野雄大から幸先よく先制。

 

その後、ポランコのエラー&緩慢守備で同点にされると、ビシエドの強烈な一発で逆転orz

 

完全にライトの守備は穴ですね泣

 

しかし、5回に一打同点の場面で、廣岡の「肘ボール」で大野雄大のピッチングが狂い始める。

 

「肘ボール」の直後に廣岡が同点タイムリー。

 

ポランコが逆転のタイムリーで守備の借りを返す、しかも3安打猛打賞w

 

岡本様にもタイムリーが出て、2点差となりそのまま迎えた9回は、満を持してドラ1・翁田大勢が9回のマウンドへ。

 

平田を素晴らしい豪速球で空振り三振に抑えたかと思いきや、満塁のピンチを招く泣

 

なんとか無失点に抑えたけど、変化球はストライク入らないし、若干不安ですね...

 

とはいえ、ヒーローインタビューでも絶対的な守護神になりたいと言ってたし、今後期待せずにはいられないですね。

 

菅野は巨人の歴代開幕戦勝利記録を更新、おめでとうございます!

 

他球場の結果は、、、

 

京セラドーム

神8 - 10ヤ

まさかの8回、9回に落とし穴...

スアレスが抜けた穴はデカい

 

横浜スタジアム

De11 - 3広

復活にかける東が大誤算

入国が遅れる助っ人の存在も大きいか...

 

楽天生命パーク

楽0 - 4ロ

楽天待望の大型捕手・安田は3タコ

これからの活躍に期待

 

ベルーナドーム

西0 - 6オ

毎度ながら山本由伸、圧巻の投球

 

PayPayドーム

ソ4 - 1日

BIG BOSSの初陣

8回にBIGイニングを献上、明日以降の戦い方に期待!

 

とりあえず、大勢・赤星・山崎伊織・堀田と楽しみ満載の2022年の巨人。

 

明日の先発・山崎伊織の投球に注目!!