義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】アレックス・カブレラ(西武)

f:id:GIRETSU:20220430094151j:image
f:id:GIRETSU:20220430094148j:image
f:id:GIRETSU:20220430094145j:image

2001年成績

139試合 打率.283(得点圏.275 対左投手.253) 49本 124打点 3盗塁(成功率.429) 四球84  出塁率.385 三振120

アリゾナダイヤモンドバックス→西武→オリックスソフトバンク

 


ボールをピンポン球のように飛ばしてしまう...

 


その腕っぷしは、まるで丸太のようだ。

 


2001年は6月までに30本塁打に到達していた。

王貞治の持つ、年間最多本塁打を超えるかと思われていたが...

 


実際、上手くは行かないもので、本塁打は49本止まり。

 


しかし、翌年は遂に世界の王に並ぶ55本塁打

 


引退するまで、以降も驚弾を連発していく。

 


初球○

0ストライク打率.435

前作では調査不足で付けていませんでした。。。

 


広角打法

右方向へ10本塁打

 


マルチ弾

2HR以上放った試合は実に6試合!

 

 

 

パワナンバー:10700 20079 31887