義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】今岡誠(阪神)

f:id:GIRETSU:20220504095509j:image
f:id:GIRETSU:20220504095506j:image
f:id:GIRETSU:20220504095512j:image

2004年成績

138試合 打率.306(得点圏.331 対左投手.339 満塁.500) 28本 83打点 0盗塁(成功率.000) 四球48  出塁率.361 猛打賞15回 併殺打21

東洋大阪神(1996年D1位)→ロッテ

 


...唸れ今岡 誠の救世主♪

2002、3年ごろに阪神で応援歌が変わった選手の1人。

 


監督が変わった(応援歌が変わった甲斐もあり?)2002年には、打率3割越えとレギュラーに定着。

 


この選手も、先に話したタイロン・ウッズと同様、とにかく巨人戦で打ちまくる。

(目で覆いたくなるような選手でした泣)

 


まさに打倒・巨人

 


それに尽きる選手ではないでしょうか。

 

 

 

 


固め打ち

3割バッターらしく、猛打賞は15回を記録

 


満塁男

打数安打自体は8-4だが、翌年の満塁成績を鑑みて、付いてもおかしくないかと。

 


併殺

前年より倍以上増えて21回を記録。

(バッティングスタイル変えた?)

 

 

 

パワナンバー:10900 50154 97842