義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】池山隆寛(ヤクルト)

f:id:GIRETSU:20220605205348j:image
f:id:GIRETSU:20220605205351j:image
f:id:GIRETSU:20220605204945j:image

1997年成績

124試合 打率.262(得点圏.339 対左投手.349) 18本 79打点 11盗塁(成功率.917) 四球49  出塁率.350  併殺打21

市立尼崎高→ヤクルト(1983年D2位)

 


言わずとしれた「ブンブン丸」として知れ渡ったスラッガー

 


現役生活ヤクルト一筋19年、引退後は楽天とヤクルトを行き来し、現在はヤクルトで二軍監督を務める。

 


1996年は2年ぶりの100試合出場、2桁本塁打と復活。

 


4年振りの2桁盗塁(しかも盗塁死は1と驚異的)と足の健在ぶりもアピール。

 


晩年は代打の切り札として活躍。

 

 

 

初球○

積極的に振りにいく、それが池山

0ストライク打率.371

 


逆境○

試合の終盤では驚異

7回以後2点差以内打率.402

 

パワナンバー:10100 30446 51707