義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】西岡剛(2009ロッテ)




2009年成績
120試合 打率.260(得点圏.244 対左投手.242) 14本 41打点 26盗塁(成功率.722) 四球67 出塁率.360
大阪桐蔭高→ロッテ(2002年D1巡)→ミネソタ・ツインズ阪神BCリーグ・栃木→福岡北九州フェニックス

素晴らしい身体能力からドラフト1巡指名を受けロッテに入団。

ロッテ在籍中は当初二塁を守っていたが、ショートを守るようになり、不動の遊撃を確固した。

2008年から3年連続の二桁本塁打とスピードに加え、パワーも兼ね備えた。

現在も地方リーグで選手兼任監督として活躍中。


初球○
初球の入り方注意!
初球打率.405

チャンスメーカー
ランナー無し.282


パワナンバー:10000 20768 31019