義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】岩村明憲(2004ヤクルト)




2004年成績
138試合 打率.300(得点圏.299 対左投手.280) 44本 103打点 8盗塁(成功率.727) 四球70 出塁率.388
宇和島東高→ヤクルト(1996年D2位)→タンパベイ・デビルレイズピッツバーグ・パイレーツオークランド・アスレチックス東北楽天→ヤクルト→BCリーグ・福島

活躍し始めてから、メジャーに移籍するまで8年連続で二桁本塁打を記録。

メジャーに移籍してからは、最多でも年間7本止まりと一発はなりを潜めたが、それでも2008年は自己最多152試合出場と活躍した。

残念ながら日本球界に復帰してからは、目立つ成績は残せなかったが、日本球界最後にはヤクルトに復帰。

最後に古巣に戻ってきて嬉しかったと思うファンも多かったのではないでしょうか。



一球入魂
1/2の確率でヒットは驚異的
0ストライク打率.504

広角打法
代名詞とも言える能力
左へ約13HR

内野安打○
内野安打18本

対変化球○
直球より変化球派!
変化球打率.314

決勝打
接戦では脅威
決勝打4本(内走者を置いた場面で3本)

国際大会○
同年に行われた日米野球で大ハッスル
2004日米野球大会打率.440

扇風機
歴代5位(2022年現在6位タイ)の記録...
三振173


パワナンバー:10900 80865 46727