義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】ささゆりのゆキャンプ場


何度行くねん

ってぐらい、何度行ったか分からないささゆりの湯キャンプ場に行ってきました。

写真の通り、以前降った雪が溶けておりません。

道中も雪で凍結した道を、ドノーマルタイヤで強行軍!

スリップする事なく無事に到着(^^;;

おかげでエンブレ多用を取得しました。

受け付けを済ませて、いざ設営。


今回は初の電源サイトを使う事に!

電気毛布が暖かい(´∀`)


とりあえず設営後の一杯。

寒すぎて泡が立ちません笑



昼間はフライドポテトに終始。

バーベキュービーフ、ローストバター、黒胡椒ベーコン味。

寒いけどビールが止まらん!


食後はマレットゴルフで身体を温める。

山の中にコースがあるので、ほぼ雪で覆われる雪中コース笑

球が転がらないorz


雪の中に変わった足跡を発見。

何の足跡だろう、3本の蹄...うーん...(-᷅_-᷄๑)

コースも全部回り、結果は相方の勝利(泣)

いい汗(?)も流したし、その後はすぐそばにある温泉で温まる。

平日という事もあり、土日ではごった返してた温泉がほとんど人がいない。

お陰で露天風呂は貸し切りでした\(^^)/

風呂から上がったら次は夕食です。


今回は餃子鍋。

ゆるキャン△で、なでしこが初キャンプした時に作っていた物です。

作ろうと思いながらも春が来てしまい、以降なかなか作れなかったんですよねー

なので、忘れた白菜以外の餃子、長ネギ、ニラ、もやしとアレンジで鳥のつみれを投入。

スープはもちろん胡麻坦々です。

暖かさが身体にしみる...やっぱり冬は鍋しか勝たん!


食後は焼酎の柚子お湯割り。

この季節ならではの楽しみです。

お湯割り効果で身体もぽかぽかしてきたので、22時には就寝。


翌朝は雪が降ったんじゃないかっていうぐらい、霜で真っ白。

この時の気温計では、マイナス1.9℃と表示されてるけど、この後マイナス4.4℃までに低下w

鍋に入れた水が速攻で凍結しだすのはびっくりでした。


という事でお湯を沸かし、サバ缶味噌汁を調理。

この季節は暖かいものが本当にうまい...


この間、片手間で切ったスパムを焼く。味付けは黒ほりにし。


食パンの上にチーズ→スパム→チーズ→食パンの順に挟んで、ホットサンドで焼く。


はい、ダブチの完成。

焼き具合も、味付けも最高でした。

撤収して帰路に着く頃には、雪もだいぶ溶けており、安心して帰る事が出来ました。

平日キャンプは人も少なく、とても良いと思っていたのが、子供の夜泣き、AM2時半まで騒ぐ親ども...

人生行ったキャンプの中では最悪の周辺状況だったかも(~_~;)

てな訳で今回が、2022年のキャンプ納めでした。

2023年のキャンプ初めは、ついにふもとっぱらでキャンプです!