義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】アラン・ジンター(1999西武)





1999年成績
61試合 打率.202 8本 28打点 2盗塁(成功率.333) 三振59 四球35 出塁率.338
3Aアイオワ→西武→ヒューストン・アストロズ→サンディエゴ・パドレス→シンシナシティ・レッズ

西武のアラジン

当時の外国人選手が軒並み不調かつ、野茂英雄の太鼓判もあり西武に入団。

NPBデビュー戦でなんと満塁ホームランを含む、5打点の活躍!

初試合満塁本塁打は史上6人目、外国人選手では4人目の記録。

とにかく三振が多く、四球も多い。

結局伊東勤中嶋聡がいたチームにおいては第3の捕手にはなれず、守備では一塁手として1試合の出場に終わる。

8月末には二軍降格、二軍では打数は少ないながらも、打率3割5本塁打を放つも最終的に一軍に戻れず解雇。

現在はシンシナシティ・レッズの打撃コーチを務める。

対左投手C
数少ない左投手から3ホーマーはなかなか出来ないと言う事でCにしました。

満塁男
デビュー戦で初本塁打が満塁弾はインパクト大

三振
わずか210打席で59三振は...