義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】ふもとっぱらキャンプ場


年明けに行ってきました。

ついに初ふもとっぱら!

8時半からチェックインですが、出来るだけ早く行きたい為、6時出発w

現地に着いて買い物して、10時半にはチェックイン。

キャンプ場では料金所があって、そこで料金を支払いチェックインするシステム。

料金所とはかなり珍しいですね。

チェックインも済ませて、広い敷地内を設営場所探し。


ここをキャンプ地とする!!

目の前に富士山を眺めながらは本当に最高!


設営完了。


設営完了後の一杯はハイネケン

やっぱり設営後の一杯は最高!


昼はバーベキュー。


寒いけどやはりビールは外せない!



こんな富士山は初めて見ました...

夕陽に照らされた富士山もかなり綺麗ですね♪


夜は、餃子鍋。

ゆるキャン△でなでしこがふもとっぱらで作ったものです。

今回はしっかり白菜も入れましたw


寒い中鼻をすすりながら食べる鍋は最高ですね。

ビールも最高!


夜も更けてきたので焼酎の柚子割り!

これ飲むと身体がポカポカ。


月明かりであまり見えなかったけど、それでも星は綺麗でしたよ。


就寝時の気温はマイナス5.6℃!

かなり冷えますねー

しかし更に冷えるのは翌朝...


マイナス8℃笑

テントが凍ってました笑

起きて鍋に水入れると瞬時に凍ってくる始末!

要は冷凍庫にいるみたいな感じですね(^_^;)




朝食はカニの炊き込みご飯とサバの味噌汁、おしるこ。

カニの炊き込みご飯は茅乃舎の出汁を用いて炊き上げました。

サバの味噌汁は、いつものですね。

あと先輩がおしるこを作ってもらいました。

どれもなかなか美味、そして簡単!

朝食後は、撤収の準備。

14時前には撤収完了。



帰り間際に売店寄ってアイスを購入。

ミルキーな感じで美味でした!


帰る時は若干曇ってたけど、なんか雲がすごい感じでした。

また行く機会が有れば是非行きたいキャンプ場でした。


昼も食べてないので、帰りのSAで昼食。

海鮮丼を食べて帰りました。

2023年のキャンプ初めはふもとっぱらと言う最高のスタートを切りました。

次は前回余った温泉割引き券を使う為、またささゆりの湯キャンプ場に行く予定です。