義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】福沢オートキャンプ場


土日で行ってきました。

無難に使えるトイレがあって、人があまりいないキャンプ場に行きたいと思ったらあったんですね〜

10時半発で到着は、2時間ちょうどの12時半着。


現着です。

今回は、昨年の陣馬形山以来のツーリングキャンプ、かつ2023年の走り初め。

バッテリー怪しかったけど、まあ馬車馬のごとく走ってくれたからヨシでしょう。


ここをキャンプ地と、する!!


このサイトを1人で貸し切り!

ここのキャンプ場は一段、二段、三段あって今回自分は二段目のサイトを選択。

二段と三段目は木々で仕切られてる事もあって、プライベート感は高め、二段目は日当たりもいい感じでした。(三段目はちょっとトイレに遠いかな...)


一段目はこんな感じ。なかなか広いですよ。

さて、設営も終わったので、まずは一杯。



インドの青鬼。

苦味が強いけど、フルーティでどこか飲みやすいビールでした。


昼間は鉄板の焼き肉。

今回はイチボを焼きましたよ〜

初めて食べてみましたが、これは柔らかくて美味!

とうがらし(腕)なる部位も買って焼いてみたけど、こっちも淡白で美味しいですね。


ビールが進む!



すぐそばには、福沢川という綺麗な沢が流れていました。

飲み水を忘れたので、煮沸して飲みました。

人生で初めて川の水を汲んで飲みましたが、岩の味がしました。(どんなん)

夏は川遊びできますね。


山のど真ん中に聳え立つ綺麗なトイレ。

ただし、かなり寒さが厳しいと水が凍って流れないらしいので要注意。


左が流しで、右が薪置き場。

薪置き場は、昔の写真だと自販機が置いてあった場所です。(自販機あったら完璧だった...)

今は撤去されて、薪置き場に。

薪は一束300円です。


薪はとりあえず、周りの枯れ枝を拾って自給しました。

でも結局足りずに、薪を追加購入orz


久しぶりのぷちもえファイヤー。

相変わらずボーボー燃えます。


今回の夜も懲りずに餃子鍋。

餃子は王将から味の素に変えてみた。

やっぱり味の素に限る。

という事でさっそく調理開始。


しかし、ガスバーナーでやろうとすると、ガスのコックどれだけひねっても、超絶トロ火にしかならないw

待てど暮らせど沸かない為、やむを得ず半分焚き火で調理しました。

個人で焚き火調理は初です。

てか今気づいたけど、SOTOとかプリムスの110gOD缶は、半分か2/3の量まで使用すると極端にガスの出が悪くなるような気がする。

やっぱりガスの気化面積上、250g缶以上がいいのかな〜


やっぱり炎のレベルが違う、即沸騰w

いい感じに煮えてきたので、ニラを投入していただきます。


映画のゆるキャン△をみながらもなかなかいいですね♪

またキャンプ行きたい欲笑

と、ここで携帯の電源が切れてしまい、充電しようと思ったら、ライトニングケーブル忘れた( ; ; )

山奥で音信不通状態に陥りました汗

とにかく焚き火以外何もやる事なくなったので、焚き火をちょっとして寝ました笑

寝る前のトイレからの帰りに、ふと空を眺めてみると見たこともない満天の星空が!

キャンプ場自体も灯火がほとんどなく、周りにも民家が少ないので、よりよく見えるみたいです。

まさにプラネタリウム、これは是非シャッターに収めておきたかった...

翌朝は7時起床、顔を洗いに行く(水が凍って出てこない)→焚き火開始→朝食(昨夜の鍋で〆のラーメン)→相変わらずガスでは沸かないのでまた焚き火調理→朝食食べ終わってひたすら焚き火

気づいたら13時でした笑

時間はあっという間です。

ここでダメ元で携帯の電源入れたらなんと起動!しかも10%ぐらいバッテリー残ってる笑


14時に昼飯、シンプルにカップ麺です。しかも坦々麺に次ぐ坦々麺w

やっぱりシンプルにカップ麺だけって言うのもいいですねー


食後のコーヒー。

コーヒーを飲んだ後は撤収準備。


15時半撤収完了。

18時帰宅。

今回のキャンプ場は本当に静かで人もすくなく、星も綺麗で管理人さんも優しく素晴らしい場所でした。

自分が泊まった時には自分含めて2人しかいなかったですし、平日であれば完ソロが可能です。

是非また行きたいキャンプ場ですね。

次回のキャンプは今週末!!