義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】キャンプ・ベアード


伊豆にあるクラフトビールが楽しめるキャンプ場に行ってきました。

初の伊豆キャンプです。

14時チェックインとちょっと遅めだったんで、昼飯は修善寺そば。


修善寺にあるロマン亭というお店のそば。

自分はとろろそばをチョイス。

とろろもそばも美味でした。

当日は小春日和通り越して暑いぐらいだったので、ざる蕎麦でちょうど良かったですね。

蕎麦屋から走って15分でキャンプ場に到着。


実際のキャンプ場はこんな感じ。

敷地は広過ぎず狭過ぎずって感じでしょうか。


敷地にあった木は暖かいせいか花が8分咲き、春ですね〜


とりあえずチェックインして設営。

グランドシート忘れたー

あと、机が大きくなったのは秘密です。


クラフトビールをグロウラーに入れてもらい、各種飲み比べ。

個人的には黒船ポーターが美味しかった。

チョコレートみたいな甘味がまた新鮮でしたね。


ビールのお供は焼き肉、濃いめの味付けで頂きます。


夜はダブル調理。中身は...


ボンゴレパスタ!


トマト鍋!

何気にキャンプでパスタは初めてだったし、トマト鍋も美味しかった。

作り過ぎた感があるけど(^_^;)



夕食の酒は瓶のクラフトビールと虎斑霧島の柚子割。

クラフトビールも色んな種類があって飽きることないし、焼酎柚子割りも体が温まりますね。


ランタンのOD缶が切れたので、CB缶が使えるようになる便利なアダプターを借りてCB缶で灯してみました。

めっちゃ違和感w

まあでも使えれば良し👍

夜も更けて就寝、翌日は7時前に起きて朝飯を作る。

鯖の味噌汁とホットサンドで焼きおにぎり、お汁粉。


とりあえず鯖の味噌汁だけ撮るw

どれも美味しかったし何より腹が膨れ過ぎた。

朝食の後は撤収の準備、11時にはチェックアウト。

ひたすら鍋磨き(鍋掃除)で疲れたせいか腹が、減った。

という事で探した近くのお店でトンカツ屋さんへGO


とんかつ野風増のヒレカツ定食。

衣はなんとも言えないサクサク感、肉も大きくてジューシーで柔らかく旨し。

食後はゆっくり帰路に着くのでした。

【キャンプ場総評】
さまざまなクラフトビールが飲めるのは素晴らしいの一言!

瓶もるし、量り売りもしていて、グロウラーのレンタルもあるのでビール好きにはたまらないと言っても過言ではないでしょう。

トイレもシャワーも綺麗で、ゴミは袋を買えば回収してくれるし、缶や瓶は無料で回収して貰えるのも良かったです。

従業員の対応が良かったのも好印象ですね。

ただ、チェックインは14時と遅めなので、昼飯は事前に食べて来る必要があるかなと思いました。

【次回キャンプ】
未定!(ここ最近で初めて未定が出てきたかも)