義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】大津谷公園キャンプ場


先週末に行ってきました。

今回は岐阜の揖斐川の方にあるキャンプ場です。


現着してみると、たくさん植えてある桜?がもう咲き始めてました。

春ですね〜

受付済ませてキャンプ場へ。

川が流れている芝生サイトにテントを貼る事に。


ここをキャンプ地とする!!

日当たりも抜群です。


タープも設営。

最近活躍気味のDoD


設営後の一杯!

冷たい物が美味しい季節が近づいてきました。


昼間は焼き肉。

最近ステーキはお休み。

なんだかんだで焼き肉が手軽かも...

この時点で2日続けて焼き肉になるとは知る由もない。


今回投入したスノーピークのテーブルトップアーキテクト。

スパイスやコーヒーキャニスターがジャストフィット!

そのほかにもシェラカップもピッタリでした。

枠の上の部分はシェラカップも吊るせて、フックでかければ小型ランタンも吊るせちゃいます。

なかなか使い勝手はいいですよ。


時間はあっという間に夜に。

晩ご飯は安定の餃子鍋。

今回はあご出汁だったけど、これがまた優しくもしっかりした味わい。

これはまたあご出汁でやりたい。


あと、山の斜面にキャンプ場があるので、麓の街から見える夜景が綺麗です。

お酒も入った事もあり、すぐ就寝。

次の日は7時前に起床。


この日の朝食はチキンラーメン

チェックアウトが10時半の為、簡単な物で済ませます。

とりあえず10時半には、チェックアウト。

せっかく養老が近いので、焼き肉に行こうという話しに。


焼肉道場ローヤル


2日連続の焼き肉w

ビールが飲めないのだけが残念ですorz

でも肉も食べて体力も回復出来た!ハズ...

比較的早めに帰宅。

次のキャンプは...今週末!

【キャンプ場総評】
山の斜面にあると言う事もあり、麓の街並みの景色が一望でき、何より夜景も綺麗!!

トイレも綺麗にされており、洋式でgood

芝生サイトもあるのもいいですね。

ただ、山の斜面と言う事もあり、場所によって斜面に設営とかになる事も。

あとは基本的に坂道なので、トイレから離れた所に設営すると、毎度登るのが辛かったり...

でも、近くに温泉(池田温泉)があり、売店にはガスなどの消耗品やビールも売ってるし、総合的にまた行きたくなるキャンプ場でした。