義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】西山秀二(1997広島)




103試合 打率.205(得点圏.211 対左投手.208) 5本 28打点 6盗塁(成功率1.00) 四球36 出塁率.300 三振64 併殺打8
西宮高(85年D4位)→南海ホークス広島東洋カープ読売ジャイアンツ

鯉女房

瀬戸輝信との併用、故障もありつつ長年広島の捕手として活躍。

走って良し、守って良し。

打つ瞬間、独特にバットを振るわせるフォームも印象的に思われる方も多いのでは。

晩年は巨人に移籍。

巨人では打撃が衰えても、桑田が先発の時や、いざとなった時の守備固めで起用される。(ゲーム内でも困った時に起用したくなる)

現在は中日バッテリーコーチ。
(巨人に戻ってこないかな)

初球○
.345

バント○
10犠打(4年連続二桁犠打)

ケガしにくさF
後にも先にもケガが...

パワナンバー:10100 61328 04325