義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2023】柳田聖人(1999ダイエー)




121試合 打率.265 1本 29打点 3盗塁(成功率.375) 四球19 出塁率.304 三振28 併殺打4
延岡工高→南海→ヤクルト→ダイエー

ダイエーのギータ

南海に入団するもしばらく活躍できず、ヤクルトへトレード。

そして2年後にまたトレードでダイエーに復帰。

しかしそれからは、小久保裕紀の故障で空いていた三塁のポジションを守って、地味ながらレギュラーとして活躍。

1999年にはメインポジションを二塁に移して活躍。

だが、2000年は不調を来たし、2001年は井口資仁の二塁コンバート+ブレイクにより出場機会が無くなってしまった。

2001年オフに現役引退。

引退後は四国アイランドリーグ等のコーチを務める。



流し打ち
左:24
中:24
右:29

チャンスA
得点圏打率.338

初球○
初球打率.354

バント○
25犠打

内野安打○
内野安打11



パワナンバー:10900 21455 67983