義烈のキャンプ時々パワプロ2024

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2024】ナイジェル・ウィルソン(2000日本ハム)

2000年成績
120試合 打率.294 37本 89打点 0盗塁(成功率.000)  51四球 出塁率.373
フロリダ・マーリンズ→シンシナシティ・レッズ→クリーブランド・インディアンス日本ハム大阪近鉄


 

ビッグバン打線の中核を担った人物の一人です。

 

来日して、2年連続で本塁打王!!

 

打撃は文句なしですよね。

 

守備の方は、NPB461試合の出場で、なんと守備機会は1

 

それも1塁手としての出場。

 

守備力が謎に包まれており、当時では守備レベルについて、色々結構ウワサになっていたのを覚えてます。

 

守備Gだと絶対DHで使いたいですよね、という事でパワプロでもデフォルトの、肩守備エラー回避はGに。

 

NPB最後の2年間は故障を繰り返し、不調もあり所属していた近鉄を退団、日本を去っていった。

 

ランナー無しは要注意!!!

チャンスメーカー

ランナー無し→.304 25HR
ランナー1塁→5HR
ランナー2塁→3HR

ランナー1,2塁→1HR

ランナー1,3塁→3HR

 

初球の入り方も要注意

初球○
ノーストライク打率.406 13HR

 

満塁男

満塁打率.462

 

ケガしにくさF
前年もケガ!翌年もケガ!!

 

三振

三振数は98も、フル出場すれば110個近く三振する計算に...

 

クラッチヒッターが鳴りを潜める

チャンスE

得点圏打率.266


パワナンバー:12400 00100 72404