【キャンプ】ふもとっぱらキャンプ場

GWも始まり、2泊3日でキャンプです。
まず手始めに、ふもとっぱらで一泊しました。
到着してもトップ画のように、ガスってて何も見えなかった
天候は最悪、地面のコンディションも最悪です泣
天気予報は曇りになってだけど、現地は終日雨でした。



ツバメ君もびしょ濡れで寒そうだ(少なくとも人間は寒かった)

持って来てよかったタープ、大活躍です。

設営後の一杯はコレ、静岡麦酒。

普段、サッポロは全く飲まないけど、静岡に来たら絶対買うやつですね。
昼はフランクフルトを焼きました。
いつもの美河フランク、相変わらず肉汁がやばいです。


食後はパンツァーで小休止。(いつのやねん)
読書で時間潰しです。

眠くなって来たので、テントで仮眠してる間にトラブルが!

何者かに荒らされました!(決して自演乙ではない)
カラスが集団で周りにいたから、おそらくカラスの仕業かと思うのですが、隙を突かれましたorz
これにより、晩御飯以外につまめるものが払底してしまいました。。。
起きたのが18時だったので、ちょうど晩御飯の支度をする事に。


今日の夜はカレーです!
カレーの好みとしてはまあまあでした。
米の炊き具合もまあまあ!
概ね良しとしましょう!
夜は晩酌しながら(つまむものがない)、インディペンデンスデイを観てから11時に就寝。

翌朝、天候は前日と何も変わらない(>_<)
次の目的地移動もあるため、11時前には撤収完。


その直後にこれですよ、、、
まあ一目富士山を見れただけでも良しとしましょう。
道の駅なるさわのそばにある、富士眺望の湯でお風呂に入って次の目的地に向かいます!(人が少なくて最高でした)

【総評】
電波4
値段D
ロケーションS
アクセスA
トイレA
売店S
リピートS
前回来たときは、まだ未評価だったので評価すると、これは圧倒的に高評価!
こんなに流行り続けるのも分かるかと。
天気のいい日だと、目の前に富士山が聳え立つ姿が見えて壮大です。
また機会があれば行こうと思います。