義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【西武】佐々木誠

f:id:GIRETSU:20210717183404j:image
f:id:GIRETSU:20210717183401j:image
f:id:GIRETSU:20210717183407j:image

1997年成績

121試合 打率.304(非得点圏.311 得点圏.288 対左投手.305 7回以降2点差以内.409) 13本 57打点 5盗塁(成功率.625) 3犠打 出塁率.342

水島工高→南海(1983年D6位)→西武→阪神→米独立リーグ

 

本塁打方向

左 0

中 1

右 12

 

打棒が復活した5ツールプレーヤー

 

同年は捕手と激突するクロスプレーや、積極守備での打棒など激しいプレーが目立った。

 

翌年以降は故障の影響もあり、目立つ成績は残せず、2000年限りで現役引退。

 

パワナンバー:11400 01708 37172