義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ 2018【大阪近鉄】小池秀郎

f:id:GIRETSU:20190616220710j:image
f:id:GIRETSU:20190616220706j:image

再現年度・2003年

 

松下電器(現パナソニック)からドラフト1位で近鉄に入団。

 

即戦力として期待されたものの、故障の影響もあり、入団から4年間は鳴かず飛ばず

 

しかし1997年に15勝を挙げ、最多勝のタイトルを獲得する。

 

防御率も2点台に改善した。

 

その後はトレードで中日に移籍するが、戦力外となり再び近鉄に復帰。

 

復帰後はサイドスロー、中継ぎに転向し、2003年には65試合に登板する。

 

この年は変化球の投球スタイルも、スローカーブからスライダー中心になる。

 

2005年に分配ドラフト楽天に入団、オフに戦力外となり現役引退。