義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】査定オフ会に参加したというお話し

来る9月24日、会場となる東京へ行ってきました。

仕事も早く終わったので前日入りしたく、当初は我が小黒王号で出撃する予定が、一日中大雨orz

車で行かざるを得なくなり、道中死を何度か覚悟するシーンもあった。

大雨で川のようになった高速道路、落雷で真っ昼間のようになる山間部...

23時半新宿着。

今回は東横インに泊まり、駐車場も付いているので、前回のように駐車場探し回って遅刻というのはなんとか避けられました!!!

当日の出席者は、

ルイセンコさん

ヴァヤシコフさん

Nishiさん

データニキさん

柱さん

怨霊さん

ともぴーさん

カメハさん

Senさん

inoさん

10さん

巷のコウテイペンギンさん

NO.ゴメスさん

野村中務少輔さん

パワプロおじさんさん


当日はルイセンコさん、カメハさんが大雨の影響で12時ぐらいに遅れて来られると言う事だったので、その間はフライピッチャー、ゴロピッチャー等について議論。

データニキさんのフライとゴロをまとめたという驚愕のデータが。それもかなりの選手数!

個人でここまで纏められてビックリ、ってかこれ見たらNPB BISもビックリするでしょう(゚o゚;;

後に、ルイセンコさんとカメハさんが来られて、ルイセンコさんが部屋に入って来られた時もビックリしましたが、なんとか昼からオンライン組も接続されて全員で始める事ができました。

それからは、カメハの査定塾と査定選手紹介がありました。

○査定塾
思いつかないけど、言われてみれば「あー、確かに!」と言う回答ばかり。

個人的にドクターKの内容で、怨霊さんが野田浩司と挙げていたのには「なるほど、そう来たか」と思いました。

○査定選手紹介
今回、作成している選手が少なく、紹介できる程の選手がいなかった私は、オバ様を紹介(汗

他の方で紹介されてる中で印象に残ったのが、inoさんの松本哲也とデータニキさんのぐっさん。

inoさんは月間成績で査定されており、そう言う考えも面白いと感じました。と同時に「最初こんなにも打ってたのか」と懐かしく感じる事もできました。

データニキさんはまさかの球種査定が映像!しかも自分がオレラーノで確認してた時よりも映像が綺麗!あと縦カーブが得意だったと言うのはよく調べられてるなと思いました。

そして大トリのカメハさんはオルガ風神(夫人ではなく風神!笑)を紹介されており、かなり盛り上がっておりましたね!

さて、それらが終わった後は2次会として神宮で野球観戦。のはずが...

雨が降り止む様子もなく、急遽居酒屋に変更。

せっかく大田泰示のユニ持ってきたのにー

と言う事で、居酒屋で野球やら査定談義、プライベート?や裏話?で盛り上がり、帰りは2時頃になってしまいました^^;

その後はホテルへ帰って晩酌する暇もなく、速攻で就寝。

次の日はせっかく東京に来たのだから、日本最大級と言うアルペンアウトドアに行こうと思ったけど駐車場見つからず断念。

なので、前から気になってた千里眼のラーメンを食べに行きました。



エ○ちゃんねるでも紹介されていた、ニンニクザンマイを選択。二郎系と言うこともあり、ボリューム満点!

大ラーメンでも良かったかな...

てな訳で食後はのんびりしながら帰途につきました。

今回も、この様な場に私の様な者をお誘い頂き、ありがとうございました。

当日の手配や進行していただきました、主催者のルイセンコさん、共催者のともぴーさん、カメハさんには大変お世話になりました。

特にルイセンコさんは、オンライン機器のトラブルや通信トラブルに対応しつつの司会進行、お疲れ様でした。

またお誘いして頂ける機会が有りましたら、次回を楽しみにしております。