義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2023】高橋智(2000ヤクルト)

98試合 打率.285 13 44打点 2盗塁 四球29 出塁率.349

向上高阪急ヤクルト台湾・台北太陽

 

愛称はデカ

 

 

昔通っていたラーメン屋の店主(向上高出身)曰く、学校内でもその身長からかなり目立つ存在だったとか。

 

その恵まれた体格から繰り出されるパワーは圧巻の一言。

 

オリックスで一時期は30本塁打近く放つなど活躍するも、ケガなどで調子を落としてヤクルトへ移籍。

 

ヤクルトでは息を吹き返し、移籍してから二年連続二桁本塁打

(しかも巨人戦で強かったイメージ...)

 

2001年は調子を落としてヤクルトを退団したのは少し惜しい気もしました。

 

ヤクルト退団後は台湾でプレー。

 

現在は名古屋でエレベーターの点検、メンテナンスの会社に勤めているらしい。

(会ってみてー!)

 

その傍らマスターズリーグYouTubeのゲスト出演など活動している。

 

 

 

 

 

代打

.353 0HR 6打点

一発より確実に仕事をこなす。

 

初球

ノーストライク打率.403 4HR

 

悪球打ち

カメハさんの査定を参考にさせて頂きました。↓

高橋 智(1992年) 【パワプロ2018 実在】 - カメハのパワプロ2022 -ファイナルシーズン- (fc2.com)

映像見る限りでもクボールもスタンドに叩き込んでるのが見て取れますね。

流石カメハさん...

 

ラインドライブ

晩年は低い弾道でスタンドインが結構目立つかと思いました。

弾道も3でいいかもと思いましたが、そこはあえて4で!

 

三振

72三振

 

 

 

パワナンバー:10100 91588 98099