義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【中日】野口茂樹

f:id:GIRETSU:20201028234502j:image
f:id:GIRETSU:20201028234506j:image
f:id:GIRETSU:20201028234509j:image

再現年度・1998年

 

1998年成績

27試合 14勝9敗0S 192回 134奪三振 防御率2.34 WHIP1.23

 

丹原高→中日(1992年D3位)→巨人

 

1995年から先発として頭角を表すようになる。

 

再現年度の1998年はキレのあるスライダーと制球力向上により投球が安定、ピンチでも崩れる事なく(得点圏被打率.226)初の二桁勝利と最優秀防御率を獲得。

 

この年相手打者を打ち取った球も50%がスライダーだった。

 

スタミナも抜群で同年8月30日の対ヤクルト戦では延長12回完投して203球を投じた。(それ以来現在まで1試合に200球以上投げた投手は現れていない)

 

又、それから中5日経った9月6日の対横浜戦でも9回を完投している。

 

翌年はMVPを獲得、2001年も素晴らしい成績を残すが、それを境に成績は下降線を辿る。

 

2005年オフにFA宣言し巨人に入団、2011年限りで現役を引退。

 

 

パワナンバー:11900 21066 51808