義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】みさきキャンプ場


今回は、先週に続いて山梨へキャンプに行ってきました。

今回もゆるキャンに出ていたキャンプ場です。


チェックインが13時だったので、気合入れて8時に我が小黒王号で出発です。


今回、食料の買い出しは、ビールと肉のみ。

まずは、知り合いから教えてもらった精肉店で肉を買う。

御殿場にある「ミートプロ鈴木」

馬刺しが美味いとの事で、特上200gお買い上げ。

あとは諸々の肉も買っていく。


FUJIYAMビールという地ビールが有名みたいなので、道の駅富士吉田に寄って購入。
(てか後でコンビニ寄ったら普通に地ビール売ってたというオチがw)

道の駅から眺めた富士山、雲一つもない!



走る事15分、みさきキャンプ場に到着。

バイク止めて受付へ。

説明受けると、ソロサイト利用者はゴミも引き取ってくれるとの事。

これはとてもありがたい!


とりあえず、急いで設営!


眺めは、最高の一言。


買ってきた地ビール

デュンケルヴァイツェン

どちらかが黒ビールでどっちかがフルーティーなビールw

黒ビールの方は独特な風味もありつつとても飲みやすかったです。


山中湖を見ながら馬刺しで一杯。

馬刺しは特上だけあってめちゃくちゃ上手い!

巨人のデイゲームも観つつ至福のひと時。


湖を眺めていると白い何かが出現。

Myスワン号(大嘘)

ハクチョウとか初めて見ました。

しかも子連れ!夏でもいるんですね。

可愛さに癒されました♪

デイゲーム見終わった後はシャワー。(19得点は試合時間長いよ!)

先週の浩庵キャンプ場ではシャワーに入らなかったが為に、体中ベトベター

冬は平気だけど、夏は必須ですねorz




シャワー後はミートプロ鈴木で買ってきた、牛カルビと富士湧水ポークで焼肉です。

牛カルビは柔らかくて脂くどく無く、めっちゃ美味い!

豚も臭みも全く無くて、柔らかく美味でした。

ミートプロ鈴木、全然リピ有りですね。


道の駅富士吉田でビールと一緒に買ってきたスモークチーズ

残念ながらビール切れ。

もうちょっとビール買って来れば良かった( ; ; )

今回は寝不足だったので22時半には就寝。
(こんなに早く寝たの久しぶりw)

しかし、どれぐらい寝た事か、人の騒ぎ声で目を覚ます。

もう朝か、目覚まし鳴ってないし、もう少し寝てようと思いきや、また笑い声で目を覚ます。

いつの間にか目覚ましを消したか?!と思って時計見るとなんと朝方4時前。

キャンプ場でオール?!一瞬神経を疑いましたよ。

しかも朝方4時にバカ騒ぎ。

キャンプ場でオールする輩とか初めてです。

それとも起きてる人はいなくて、実は...

翌朝は朝食忘れたので、朝食抜きですw

11時にチェックアウトだったので、それに合わせて撤収。


とりあえずお腹空いたので、御殿場へ降りて行き、これも知り合いから教えてもらった蕎麦屋さんへ。

JA御殿場 そば処

天ぷらざる蕎麦をチョイス。

ざる蕎麦が美味しい季節になりました。

入ったタイミングが良く、店出た時には待ってる客がたくさん(^^;

隠れた名店だったみたいです。

帰りはゆっくりのんびり帰宅。

今回行ったキャンプ場は、去年に運営が変わってリニューアルされたみたいです。

前回はどんな感じか分からないけど、賛否あるみたいですが、自分はまたリピ有りかなと思いました。

ソロサイトは人が少なく、自分含めソロは3人しかいなかったので、ほぼ貸し切りみたいなものでした。

洗い場も、トイレもシャワールームもめちゃくちゃ綺麗て、木の良い匂いがするいいとこでした。

ちょっとお値段(ソロサイトで6000円)が高かったのがネックでしたかね。

あと、食べ物とかお酒が販売されていたら最高でした。(自販機はあります)

ちなみに、残念ながらゆるキャンのグッズ等は販売されてなかったです。

次回は来月23日にどこかキャンプに行く予定。