義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】弓の又キャンプ場


週末に行って来ました。


今回はツーリングキャンプです。

グルキャンなので、スーパーに集合→買い物して出発。

中央道の渋滞もあったけど、早めに出発していたので定刻通り12時にはチェックイン。


すぐさま設営!

サイトの広さは1人用テント×4 タープ×1が余裕で入る広さ。

広さもよし!

にしてもとりあえずタープは必須の季節になりましたね...


という事で冷えたビールで乾杯。

暑い季節にはたまらない(*´∀`*)

朝から何も食べてないからここで昼食。


久しぶりのステーキ!

久々のステーキも良いですねー
(まだ鉄板洗ってない)

味付けは黒ほりにし。

色々なスパイスで味付けしたかったけど、バイクなので荷物の都合上、仕方ないですね(^^;


そばに清流が流れており、食後に行ってみようという話しになり...



行ってみました!

川の水は本当に冷たい。

前回行ったところもかなり冷たかったなー

泳げそうな川だけど水に浸かるのは梅雨明け以降か...

川遊びしてるとあっという間に夕方に。

晩ご飯の準備をせねば。


こちらも久しぶりの炊飯。


上手く炊き上がりました、銀シャリ

炊き上がったら...


カレーをかけて出来上がり。

肉無し、野菜オンリーカレー。

1番重要なものを忘れてたorz

まあベジタリアンだからいいかな(は?)

ジャワカレー、スパイシー!

夜もいい頃合いになってきたので、天体観測開始。



空一面に散りばめられた星たち!

冬が1番綺麗に見えるというけど、夏でもこの綺麗さ!

月がでていなかったのもラッキー。

あと人工衛星がスーッと飛んで行くのも見えましたよ。

初めて見たかも。

就寝は22時。

しかし夜中に奇妙な物音でふと目が覚めました。

金属を棒か何かで叩く音、それもある一定間隔で「チーン、チーン」と。

時計を見てみると、1時55分

流石にこんな時間に他のサイトでどんちゃん騒ぎはやってないだろうと思うと気になって仕方なかったけど、またいつのまにか寝てしまった。

うーん、何だったんだろ...

朝は前日早く寝たおかげで、6時半に目覚め良く起きれました。

とりあえず顔洗ってから朝食の支度を開始!


こちらも久しぶりのホットサンド。

てか久々のキャンプで朝食。
(前回はグロッキーで食べれず)

中身は...


ハンバーグをチェダーチーズとデミグラスソースで包んでサンドしたもの!

なかなか美味でした(´∀`*)

朝食後は少しくつろいで撤収の準備。

11時には撤収完了!

ちょうど昼時だったので、前回行ったおにひらそばへ行く事に。


こちらも暑い季節にはたまらないですね。

蕎麦の風味も良かったです!

今回は梅雨の中とあって、天気に恵まれたキャンプとなりました。

とりあえず次回のキャンプは7月!


【総評】
値段3
ロケーションS
リピートS
アクセスS
トイレD
売店D

なんと言っても星空と綺麗な清流、これに尽きるでしょう。

洗い場は、無料でお湯が出るのも素晴らしい。

値段も1サイト5500円で、サイトに入るのであれば、テント・タープも建て放題&車も止めれるというものでした。

オート区画サイトでこういうところもなかなか無いので、非常に良いですよね。

サイト毎の料金なので、人が多ければ多いほど、割り勘で安くなるのも強み。
(今回1人あたり、千数百円)

あと、最寄りの園原インターから4分という激近も素晴らしい。

インターからこんなに近いキャンプ場は初めてでした。

高速に近いけど、車の音は気になりませんでした。

車で5分ぐらいに温泉もあるので、総評してリピートは文句なくSですね。

建屋自体は新しい物ではないけど、トイレも温水便座のシャワートイレだし、難なく使えると言ったところ。

虫(特にハナアブハネカクシ)がすごかったので、次回のリピートは虫が少なくなってくる、11月末ぐらいにしたいと思います。