義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2023】メルビン・ニエベス(2000ダイエー)





91試合 打率.216 15本 38打点 1盗塁(成功率.500) 四球51 出塁率.366
アトランタ・ブレーブス→サンディエゴ・パドレスデトロイト・タイガースダイエー→シンシナシティ・レッズ→福岡ダイエーホークスメキシカンリーグ→米独立リーグメキシカンリーグ→米独立リーグ

20世紀のNPB最後の打者

2000年の日本シリーズ終戦、岡島が高めのストレートで空振り三振に打ち取ったあのシーン、今も鮮明に焼きついてます。懐かしいですね。

日本シリーズでも一発を放っていただけに、「これがダイエーニエベスか」と思い知らされた選手でもあります。

成績的にもフル出場してれば、30発前後打ていた選手。

優れた選球眼と、王貞治も太鼓判のパワー、2000年限りで退団とちょっと惜しい気もする外国人選手かなと思います。



代打○
.333 3本塁打 7打点
日本シリーズでも槙原から特大の代打ホームラン!

初球○
ノーストライク打率.388

ダメ押し
3点差以上リードしてる場合の打率は実に.406!
1、2点差リード、それ以外の同点ビハインド時は1割〜2割前半台の低い数字が続く。

選球眼
51四球 出塁率.366

三振
93三振
フル出場なら150三振していた可能性大
(扇風機つけても良かったかも...)



パワナンバー:10500 41565 55979