義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2023】ロバート・ローズ(2000横浜)

135試合 打率.332 21 97打点 1盗塁 四球73 出塁率.419

カリフォルニア・エンゼルス横浜ベイスターズ千葉ロッテマリーンズ

 

横浜史上最強助っ人

 

後にも先にも、こんな外国人選手は滅多に出てこないですよね。

 

退団した年も、松井秀喜らと打点王を、同僚の金城龍彦首位打者を争うなど事実上のNPB最終年とは思えぬ活躍!

 

その後、ロッテで活躍する姿を見れず残念ですが、時折来日し、球場でのイベントでファンを沸かせたり、当時のチームメイトと旧交を温めたりしている。

 

 

アベレージヒッター

4年連続で.320以上、ヒットを量産!

 

広角打法

本塁打方向

6

8

7

 

流し打ち

安打方向

46

49

43

 

固め打ち

猛打賞17

 

粘り打ち

506打数(589打席)でわずか59三振(三振率.117)

 

走塁B

足は速くないけど、走塁はピカイチ。

毎年安定した三塁打を記録!

(この年に代走を出された回数も3回のみ)

 

ケガしにくさB 回復A

前年に続き、この年も僅か1試合の欠場。

安定したコンディションを維持できるのも彼の魅力の一つ。

 

併殺

併殺打16

 

パワーナンバー:10500 81670 40821