義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2023】吉鶴憲治(ロッテ)



86試合 打率.235 4本 25打点 0盗塁 四球18 出塁率.313
鹿児島商工高→トヨタ自動車中日ドラゴンズ千葉ロッテマリーンズ

ミラバルのパーフェクトピッチングを阻止した男

まだ、橋本将や里崎智也らが台頭する前の司令塔。

守備や肩を売りにした、清水将海と併用されながら出場を続ける。

当時は守備の清水、打の吉鶴と言ったところでしょうか。

正捕手が定まらない中、捕手としてチームを引っ張った。

2000年代始めには、清水将海の打撃向上、橋本将や里崎智也の起用が多くなると、一気に出場機会が減少。

出場機会を求めて外野にも挑戦したが、2002年限りで引退。

引退した翌年、2003年から2023年現在に至るまでロッテやソフトバンクでコーチを務める。

選手としては決して大成したとは言い難いけど、いかにコーチとして信頼があるというのが言えますね。

流し打ち
右打ちを徹底!!!
左:6
中:9
右:19

バント○
86試合出場で8犠打

送球G
盗塁阻止率.160
企図数50 盗塁刺8
肩も特別悪い訳でもなく...投手との相性もあるのでしょうが、6失策しているのも踏まえて送球Gで調整。


パワーナンバー:10400 91613 64511