義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】つぐ高原グリーンパーク


金曜日に午後から休みを取って行って来ました。

本来なら満点の星空が楽しめるところ...

だけど、当日は雨。

とりあえず13時ぐらいまでは降らないという事で、急いで行く事に。

下道で1時間半、行きは平日という事もあり道は空いてました。


受付は14時、ソロサイトに一泊です。

自分の他にソロは1人いました。


雨降って来たので急いでタープとテントを設営。


施設内に道の駅があるので、買い出しに行ったら大雨が...


どう見ても雨なんですよねー


そして雷までww

車に30分程避難(;ω;)

もう1人の人はその最中設営してました。

怖いのは地震・雷・家事・親父

気をつけましょう!


15時には雷が止んだので、設営後の一杯。

今回は青島ビール

飲みやすいし、青島ビールも好きですねー



コストコのベーコン巻きチーズinウインナー

なんか頑張ってきた甲斐があった...


ジビエも道の駅に売っていると言う事だったので、シカ肉、鶏肉でせせりを購入。

他にも、シカウインナー、イノシシウインナー、シカジャーキーと色々豊富でした♪


シカ肉はすご〜くたんぱくな感じですね、クセはそこまでなく食べやすかったですよ。


セセリ。

塩味が効いて、柔らかく美味しかった!

帰りにも買って帰りました。


シャワーもありました。

2分で100円。

悩んだ末、翌日近くの温泉に行く事にしました。


晩ご飯はペッパーライスを作る予定が、肝心のご飯を忘れて断念orz

代わりに道の駅で、鶏肉とウインナーを購入。


ウインナーはシソ味。

食欲増進でビールが進む!


ナイターを観ながら。

岸田のホームランが出た時はジョッキ片手に思わずラオウポーズが笑

一軍に定着出来るように頑張って欲しい!


ナイターも見て、夜も更けてきたので23時には就寝。



翌朝は早朝から大雨だったけど、8時には止んで晴れ間が!

それはそれで暑かったけど、急いで撤収w

道中に温泉に入って帰りました。

次のキャンプは今週末ですが...また雨予報😂

雷だけはやめて欲しい笑

【総評】

値段2
ロケーションB
リピートB
アクセスD
トイレA
売店A

やっぱり、展望台があるほどなので星空に限るでしょう。

他にもグループサイトもあるので、そちらも気になるところ。

ソロサイトはすぐそばにトイレやシャワー、灰捨て場があり困る事はなくていいですね。

ただ、ソロサイトから売店までが遠いなー...

あとは、川が流れてるのはすごくいいけど、川挟んで道路があるので、気になる人は気になるかも。

売店は肉からアウトドア用品まで、品揃え豊富。

ただ、お酒はないので用意してくる必要があると思います。

天気が大変残念だったので、是非またリベンジしたいキャンプ場です!