義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】岩倉ダムキャンプ場


先週末に行って来ました。

長野の売木村にあるキャンプ場です。

チェックインがフリーなので現地には10時前に現着。


洗い場近くのフリーサイトを選択。

木々がいい感じです♪


設営したところからは最高のロケーション!

曇ってるのが残念。


湧水が出てるようで、飲む事もできます。

検査書があると安心して飲む事ができますね。

持って来たケトルに補充ー


チェックインが早かったので、11時には昼食の準備。

まずはサガリを頂きます。


あとはひたすらねぎまw

スパイスがたくさんあったから、味には飽きることはなかったですが(^^;;

食後は周辺を散策。




そばにはダムに繋がる清流がありました。

透明度は抜群!

流れも緩やかでもっと暑くなれば泳げそうです♪

代わりに鯉が悠々と泳いでました。


ダム側はちょっと湿地になっており、そこには色んな動物がいました。

トノサマガエル久々に見ました。

比較的たくさんいました笑


ダムの裏側に来ました。

小さいダムですが、迫力があり水流れは清涼感がありましたよ。

散策が終わると、夜の晩ご飯の準備。


晩ご飯は久しぶりのビーフシチュー。

1時間半も煮込んだんで、作るのに2時間かかりました。


米も炊飯してビーフシチューをON THE ライス!(?)

1合炊いたけど、やっぱり腹一杯になるな汗


ランタンを見ながらボケーっと。

温度計にもあるように、めっちゃ涼しい夜でした。

ヒノトのホヤもすりガラスにしたので雰囲気もUP!

奇跡的に初日は雨と言う雨は降らず快適でした。

22時半には就寝、寝袋も出さなかったので、夜中寒くて5、6回は起きてしまいました笑


翌朝は絶望の大雨、土砂降り

タープ下まで浸水し、結局昼になるのを待たずに撤収w

昼は道の駅どんぐりの里で食べて帰宅。

これで2週連続で雨の中キャンプ笑

せめて来月のキャンプぐらいは晴れてくれorz


【総評】

値段2
ロケーションS
リピートC
アクセスD
トイレG
売店F

ダム湖とはいえ、湖畔を眺めながらキャンプできるのは素晴らしいの一言!

トイレから遠くなるけど、奥の方にもサイトがありこちらもなかなかロケーションは良さそうでした。

近くに湧水が無限に湧いてるのもGood !

是非行く際はウォータージャグを忘れずに。

受け付けには薪も販売しており、最低限はある感じ。

トイレは水洗ではなく、お世辞にも綺麗とは言えなかったかも、、、

ただバイオトイレだったので思ったよりは臭く無かったかも?????

ただ、チェックイン・アウトも自由なので長時間アウトドアを楽しむことも可能です。

是非、晴れた日にまた訪れたいですね。