義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】郡上八幡リバーウッドオートキャンプ場


先週末に行ってきました。

最近月一でのキャンプ。

今回は郡上でのキャンプです。

チェックインが14時からだったので昼を郡上八幡で食べることに。


蕎麦正まつい

着いたけど、なんと90分待ち!

周辺は観光街になってたので、待ちの間ぶらぶら。

とにかく暑かった。

食べれたのは1時半。



ざる蕎麦大盛りと蕎麦ゼリー

蕎麦はコシもあり歯応え良く、香り高くて美味しかった( ´∀`)

暑かった事もあり、余計に美味しかったですね。

蕎麦ゼリーも黒蜜との相性抜群で美味でしたよ!

食後は早速キャンプ場へ向かい、チェックイン。


今回泊まるサイトです。

電源付き。

この季節は扇風機あれば快適ですね。


設営後の乾杯!

今回はウェンデル、、、ではなくハイネケン

冷たい飲み物が美味しい季節になりました(^^)


昼は食べてきたので、軽くつまむ程度の物を食べます。

エリンギとマッシュルームの醤油バター炒め。

ビールジョッキを片手にデーゲームを見ながらグビッ


さて、夕食は何が出来るか、、、


正体は一年振りのビーフシチュー。


1時間半も煮込んだだけあって、具材も柔らかく美味かった!


こちらも久しぶりのバーベキューフォーク。

この後机に置いてたら獣にペロスペローされましたorz


夜も更けてきたので本日は11時半で終了。

翌朝は7時に起床。


次の日の朝食はこれまた久しぶりのホットサンド。

ビーフシチュー、チーズ、スパムを挟んでサンド!


ビーフシチューがアクセントになってなかなかよい感じ。


食後は読書。

13時チェックアウトだったので、ゆっくり出来るのはいいですね。

ゆっくりした後は片付けて13時ジャストには撤収完了。

撤収後は昼飯を食べに白鳥へ。



麺屋そわか。

昼はつけ麺です。

チャーシューもめっちゃ美味し。

ここはまた近くに来たら是非寄りたい!と思うラーメン屋さんでした。
(Alpenの白鳥フィールドがあるから来た時はワンチャン...)

てな訳で郡上キャンプは終了。

次回のキャンプは、、、今週末!

【総評】
電波4
値段B
ロケーションD
アクセスB
トイレD
売店D
リピートC
高速降りてからのアクセスは、比較的良いと思います。

サイト自体も広いし、電源付きで4500円は比較的安いかなと。

水遊び場がすぐそばにあったけど、季節的な物なのか行った時は流れてなかったです。

夏には流れるのかな?

郡上八幡という観光地があるので、キャンプも観光も楽しめるのは良いなと思いました。